レンタルショーケースのBOXからあのカードが!

こんにちは。 前回の続きです。 レンタルショーケースで購入したイグニッションアサルトですが、2箱開けた後に1週間程放置(保管)していました。 が、無性に開けたくなり開けてしまいました。 本来爆死確率が高いBOXですが、万物創世龍を引く事ができまし…

閃刀姫ロゼ(アジア)自引きしました。

前回はお正月にブラックマジシャンガールをオリパで引いた記事を書きましたが、そこからブログの存在を忘れていました 理由はTwitterでサブアカウントを遊戯王アカウントにして、そこで人との交流が増えまくったからです。 灰流うらら20th、IPマスカレーナ20…

お正月に遊戯王のオリパ買ってきて勝ちました。

※遊戯王カードのルールはマスタールール1くらいまでしか知らないにわかです。 かなり昔にやっていただけの人間なので温かく目線で見てください。今年は新型コロナウィルスの影響で実家に帰るのをやめました。 なので、感染対策と防寒対策をしっかりして秋葉…

ラーメン二郎池袋東口店 2020/12/20

かなり寒くなってきましたね。 今日はSwitch取りに池袋へ来ました。 修理店は池袋西口でしたが、歩いてイケジへ。 あまり美味しかった記憶がなかったのですが、今日のラーメンは美味しかったです。 種類は小豚で、ニンニク少なめアブラマシ。 トッピングはチ…

Switchを壊してしまいました

12月5日にSwitchを台パンしたら動かなくなってブルースクリーンという基盤自体が破損して真っ青な画面から動かなくなりました。 その翌日に修理(メーカーではなく修理業者)に依頼して復旧できればデータはそのまま返ってくるという状況ですが、今のところ…

【剣盾単体考察】アッキサンダー

USUMのアーゴヨンとギャラドス以来の自分でしっくり来るポケモンの調整を思い浮かんで使っているので記事にします。 今回は剣盾で解禁されたサンダーの調整です。 性格 控えめ 努力値 H 252 A 0 B 164 C 44 D 4 S 44 実数値 H197→できるだけ耐久を高…

ラーメン二郎越谷店 

令和2年11月2日訪問。 この日は仕事が早く終わったので、少し遠いですが、埼玉県越谷市にあるラーメン二郎越谷店さんに伺いました。 去年できたばかりの新しい二郎で、並びは店内の椅子に5人、店外には3人いました。 店員さんは厨房に2人と外にも1人いました…

ラーメン二郎品川店 2020年9月4日

つい最近お邪魔したのがラーメン二郎品川店です。 JR品川駅から徒歩10分くらいです。(隣のお弁当屋さんには過去に仕事のお昼休みで伺った事がありました。) Twitterでラーメン二郎のアカウントをフォローしていって見つけたお店です。 品川駅は6~7年前に夜…

ラーメン富士丸西新井大師店

この日はラーメン二郎ではなくインスパイア系のラーメン富士丸さんにお邪魔しました。 インスパイアと言ってもこの富士丸は二郎の暖簾分け店より麺量はかなり多く、豚もかなり豪快に入っています。 正直暖簾分け二郎よりも美味しいと言う人も多いのではない…

ラーメン二郎松戸駅前店

今絶賛ドハマリ中のラーメン二郎松戸駅前店です。 ここは3回お邪魔しています。 麺量がかなり多く、スープはド乳化でかなりしょっぱいザ・ジャンクフードと言った感じの二郎です。 松戸駅から徒歩5分くらいのかなりアクセスがいい場所にあるのも相まってか毎…

ラーメン二郎三田本店

目黒で二郎にハマった私は本店に一度は行ってみようと思いまして、一度だけお邪魔しました。 行った日は土曜日で、整理券制だったので1時間程周辺をお散歩していました。その時に撮影した東京タワーです。 いざ集合時間に行ってみると前には10人以上先に来て…

ラーメン二郎上野毛店

ラーメン二郎上野毛店の紹介です。 ここも職場から近く、二子玉川駅から大井町線で一駅で着きます。 駅から1分以内で着くかなり駅チカなお店です。 ここの特徴は脂の少ない引き締まった豚と麺の硬さをコールできる事、スープが全く乳化していない事ですかね…

ラーメン二郎目黒店

私が二郎にハマったのがこのラーメン二郎目黒店です。 職場から比較的近くにあり、有名店だった事から行ってみました。 今まで3回お邪魔しています。 駅から遠く、私は渋谷駅からバスで行っています。 平日の夜にお邪魔しているのですが、いつ行っても40分~1…

ラーメン二郎池袋東口店

引っ越してきたばかりの頃に新宿歌舞伎町に行ってからしばらく二郎は食べていませんでした。理由は亀有にある二郎系のインスパイアのお店に通っていたからです。 しかし、当時池袋でスロットを打っていたのでお昼を食べるのに見つけたのがラーメン二郎池袋東…

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店

来店したのは2019年4月で、東京に引っ越してきたばかりの頃です。 私の初二郎がここです。 一度行ったきりなのであまり良く覚えていませんが、期待外れだった記憶があります(汗) 語るにも覚えていないので分かりません!

ラーメン二郎行きはじめました!

どうも、ポケモンの記事を書いていましたかっきぃです。 今年の半ばくらいからラーメン二郎にどハマリしていまして、TwitterとGoogleには写真と感想などを投稿していました。 ふとした時にはてなブログをやっていたなーと思い出しまして、ここにも日記がてら…

剣盾に対する思いと期待

Twitterでフラゲ情報や実況者さんの動画で以前から色々聞いていましたが、今回のポケモンは出てくるポケモンが半分くらいに減っています。 実際本当でショックでした… 僕がレートで使っていて大好きだったボーマンダやゲッコウガが作品そのものに出てこない…

前回の投稿からあれこれありました。

お久しぶりです。 かっきぃです。 最後の記事を投稿してからもポケモンをシコシコやっていましたが、結果も残せずにだらだら月日が過ぎていきました。 ちなみに僕はサンムーン世代で3DS1台と2DS2台ぶっ壊してます。 そして昨年の12月の末にレート対戦でぶ…

HDメガボーマンダについて

私自身もよくメガボーマンダを使うのですが、どんな型が使いやすいかいろいろ使ってみました。 使ってみたのが、 ・意地っ張りHD 竜舞羽休め身代わり恩返し ・意地っ張りAS 竜舞捨て身地震@1 ・陽気HAS 竜舞羽休め身代わり恩返し ・臆病CS 流星群大…

【単体考察】ヒコウZギャラドス

こんにちは❗ かっきぃです。 アーゴヨンに引き続き、今シーズン使っていたヒコウZギャラドスの紹介です。 【性格】陽気@ヒコウZ 【努力値】 H76 A252 B4 D4 S172 Hを84振らなかったのは偶数を避けました。 ステロが痛いので。 Aは火力を上げるために…

【単体考察】C上がるアーゴヨン

こんにちは。 かっきぃです❗ S7お疲れ様でした。 今シーズンはレートがインフレしてましたねー 私は結果を残すことはできませんでしたのけど、頑張って出した色ちがいアーゴヨンの考察したいと思います。 【アーゴヨンについて】 ウルトラビーストの一匹で…

S4スペシャルレート【最高1896最終1767】

どうも。かっきぃです‼ サンムーンのレートも終了し、各々育成やフレ戦などで、ウルトラサンムーンに備えていると思います。 ここで、私が一番レートの高みまで行って、大好きだったS4のスペシャルレート(61スペレ)のパーティー紹介したいと思います。 理…

ポリクチでいいのか?S6末期構築

どうも。かっきぃです。 サンムーン環境お疲れ様でした。 最後に使っていた構築の紹介をしますー色♀クチートが10月7日に生まれたので、その個体を使ってレート潜り始めました。 このパーティーのアシレーヌ、ギルガルドはレート終了の3日前に厳選した個体で…

S6 ポリクチ構築【最高1820最終1627】

かっきぃと申します。 サンムーン環境最後のシーズンはポリクチ軸で戦いました。 最高1820という微妙な結果ですが、今までの最高レートが1650くらいだった私をここまで連れていってくれた構築を記念に紹介させて頂きます。ポリクチミミガッサ➕二匹で組みまし…