前回の投稿からあれこれありました。

お久しぶりです。
かっきぃです。
最後の記事を投稿してからもポケモンをシコシコやっていましたが、結果も残せずにだらだら月日が過ぎていきました。
ちなみに僕はサンムーン世代で3DS1台と2DS2台ぶっ壊してます。
そして昨年の12月の末にレート対戦でぶちギレた僕は2DSを破壊してしまい、そこでやってきたポケモンのデータを消しました。そこで僕のポケモンライフは終わりを告げました…が、youtubeでたまたま辞めるまで見ていた実況者さんのポケモン動画見てしまい、なんだか復帰したくなりました。
そして、最終シーズンだけレート対戦に復帰しました。もちろん全然勝てませんでしたけど、僕が大好きなグラさんの仲間大会で本人と対戦できて、最後に最高の思い出ができました。
1ヶ月ちょっとしかやれませんでしたが最高に楽しかったです。

そして昨日発売された新作のソードシールド(以下剣盾)ももちろん買いました。
二年前に衝動買いしたswitchがここに来て役にたちましたね…
そんなこんなで第8世代には復帰してしまいました。
ちなみに僕自身を取り巻く環境も今年の4月から変わりまして、北関東の田舎から東京に出てきました。
平日の時間は以前よりかなり削られましたがゲームしやすい環境になったので頑張っていきたいですね。