S6 ポリクチ構築【最高1820最終1627】

かっきぃと申します。

サンムーン環境最後のシーズンはポリクチ軸で戦いました。

最高1820という微妙な結果ですが、今までの最高レートが1650くらいだった私をここまで連れていってくれた構築を記念に紹介させて頂きます。

f:id:kakkiipoke:20171110165944j:image

ポリクチミミガッサ➕二匹で組みました。

ボルトロスは、受けループ崩し

ボーマンダは、ポリクチでキツいリザードンバシャーモ対策で入れてみました。結果はバンバンリザードン投げられたのですが(笑)

f:id:kakkiipoke:20171110121259j:image

クチート@メガ石

特性:威嚇→力持ち

性格:意地っ張り

努力値:HA252B4

技構成:じゃれつく、ふいうち、剣の舞、叩き落とす

パーティーのトリルエース。

みんなの嫁(私が使用していた個体は♂でしたが…)

説明は不要だと思います。ポリゴン2トリックルームを展開して、トリル下で暴れる。叩きが生きる場面が多く、命中安定な所もポイント高いです。

じゃれつく外しとふいうち択はご愛嬌(笑)

選出順位:4位


f:id:kakkiipoke:20171110121237j:image

ポリゴン2@進化の輝石

特性:ダウンロード

性格:控えめ

努力値:H244C252B余り

技構成:トライアタック、冷凍ビーム、めざめるパワー(炎)、トリックルーム

シャドボ→れいび (テテフ、ミミッキュへの打点を考えてシャドボでしたが、カバルドンが多かったため、冷凍ビームになりました。)

トリル要員。DLで特攻が上がれば複数体もっていくこともしばしば(笑)

心強い子でしたー

選出順位:3位


f:id:kakkiipoke:20171110121537j:image

キノガッサ@気合いの襷

特性:テクニシャン

性格:意地っ張り

努力値:B76S252A余り

技構成:キノコの胞子、マッハパンチ、タネマシンガン、岩石封じ

配分は陽気ガッサのマッハパンチを二回耐え。このパーティーだとキノガッサがキツすぎるので、ガッサに勝てるように調整しました。この子の強さはみなさん十分ご存知だと思います(笑)

選出順位:2位


f:id:kakkiipoke:20171110121443j:image

ボーマンダ@メガ石

特性:威嚇→スカイスキン

性格:慎重

努力値:H244S100A4D余り

技構成:空元気、竜の舞、地震、羽休め

意地メガバシャ抜き調整のHDマンダ。

バシャリザの選出抑制のつもりで入れましたが、バシャリザは普通に出てきました。

正直、選出した試合はあまり勝った記憶ありません。

選出順位:5位


f:id:kakkiipoke:20171110121955j:image

ミミッキュ@ゴーストZ

特性:化けの皮

性格:意地っ張り

努力値:H156A100B252

技構成:シャドークロー、じゃれつく、影うち、剣の舞

意地メガバシャのフレドラ耐え調整。

ポリクチで暴れた後のフィニッシャー。

第7世代最強のポケモンはやはり強かった…

選出順位:1位‼


f:id:kakkiipoke:20171110122444j:image

霊獣ボルトロス@カクトウZ

特性:蓄電

性格:臆病

努力値:CS252B4

技構成:気合い玉、10万ボルト、悪巧み、サイコキネシス

受けループ崩し要員のボルトロスくん。

ラッキーも悪巧み積んで強引に突破してました。

この子のおかげで受けループにはほぼ負けませんでした。

一応最速にして、最速100属抜けるようにしていましたが、それが生かされた事はあまりありませんでした(笑)

選出順位:6位

 

【キツい相手】

バシャーモ

→ポリクチをまとめて処理される天敵

リザードンxy

→Yの火力はポリ2でも受かりません…

Xもポリを消耗させられるとキツい…削っても耐久鬼羽だと積みです。

カプ・テテフ

→コケコもいましたが、あちらはDLでCが上がるので許せた。挑発持ちばかりで、頭からサイキネで殴ってくる脳筋ポケモン

ふいうち打てなくなるのもめちゃめちゃキツい。

基本選出はポリクチ➕ガッサorミミッキュ

対受けループ ボルトマンダガッサ 

 

S6開始から二週間(130戦)使っていたパーティーです。1820からは1627まで一気に落ちてしまいましたが、最高レート更新させてくれた非常に強いパーティーです‼

ウルトラサンムーンでもポリクチ軸で頑張っていきたいと思います(^ω^)

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました‼

ウルトラサンムーンの環境でお会いしましょう‼