ラーメン二郎越谷店 

令和2年11月2日訪問。
この日は仕事が早く終わったので、少し遠いですが、埼玉県越谷市にあるラーメン二郎越谷店さんに伺いました。
去年できたばかりの新しい二郎で、並びは店内の椅子に5人、店外には3人いました。
店員さんは厨房に2人と外にも1人いました。麺量聞いてくる訳でもなく、並びの管理だけに1人いました。(クレームでもあったのでしょうか?)
できたばかりという事もあり、店内はかなり綺麗で券売機も新しい。隣に両替機があり店員さんに両替頼む必要なし。(これは他の二郎ではなかったのですが、このご時世なので良心的かと思います。)
駅からも近くて東口で降りれば割とすぐ着きます。案内表示もありました。

肝心のラーメンですが、サイズは大(初見さんは禁止だそうです。)と小、小豚(行ったときは売り切れでした。)生卵が50円、汁なし生卵がプラス100円。
私は小のニンニクアブラカラメをコールしました。
野菜のキャベツがニラかと思う位に色が濃かったです。
スープはド非乳化で、上野毛店に似ているかな?
豚は大きくて、豚自体にかなり味が染みていて、それ以外は全体的に味が薄めなので一緒に食べていくのが良さそうでした。

ニンニク 普通
油 少なめ
野菜 普通(キャベツ多め)
麺 普通(縮れ麺のやや硬め) 
f:id:kakkiipoke:20201102215202j:plainf:id:kakkiipoke:20201102215143j:plain